calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

<お断り>

当ブログ掲載内容(イラスト等含む)の権限は作者 らくがきマート に帰属し、無断転載・利用は固く禁止させていただきます。

others

mobile

qrcode

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



  • 2016.07.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5コマ「意味」と4コマ「情報」



5コマ目はただの私の怒り





まー便秘にききそうな気もするけど、なぜあえて蕎麦だったのか。


エッセイ漫画「ズレている父」LINEマンガインディーズで連載中!


ブログランキング・にほんブログ村へ

4コマ「まめ」と「間違いだらけ」



黒豆だったか甘いお豆、あっというまになくなった。





どちらもかわいいけどね。


エッセイ漫画「ズレている父」LINEマンガインディーズで連載中!



ブログランキング・にほんブログ村へ

4コマ「チャレンジ精神」と「ファッションリーダー」



何になりたかったのだろう。




頭にかぶる人もいるけれど父がするとなぜか変。


「ズレている父」LINEマンガインディーズで連載中!


  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 

LINEマンガ

昨年春に始まった、LINEマンガのインディーズ部門に父にまつわる数コマ漫画を投稿中です!
(以前このブログ内でも載せた4コマなどを再編集したものもいくつかあります。)

こちらでも少しずつご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします!


LINEマンガ→「ズレている父」

こんな感じです↓









  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

春のLINEスタンプ

お久しぶりです!気がつけば最後の更新から数ヶ月が経ってしまいましたひょ

今回は春用のLINEすスタンプが販売開始となったのでお知らせします☆

春スタンプ(ぽこ・もこ)




ひな祭りは過ぎてしまいましたが、ゴールデンウィークくらいまで使える内容なのでぜひお試しください!

また春といえば花粉症が辛くなる時期でもあります。
そんな時にはこちらのスタンプもトークで役立ててみて下さい↓


花粉症スタンプ(ぽこ・もこ)



クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

冬のスタンプ

こんにちは!明日から12月!いよいよ寒い季節がやってまいりました。

ということで今年はぽこのLINEスタンプも冬用をご用意してみました!


冬のイベント内容が多めになっていますのでぜひ使ってみて下さい☆

冬用スタンプ(ぽこ・もこ)→http://line.me/S/sticker/1210446






クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


 

夜時〜太陽の傾斜で始まる世界〜出展作品



タイトル:何があったのか

この作品は昨年の「大イラスト展」でも展示したものでしたが、今回の展示テーマが”夜”だったので再登場させました。
大衆酒場ばんざい



タイトル:perempuan

タイトルはインドネシア語で”女性”を意味しています。

戦後占領下にあった日本で施された進駐軍対策のひとつを元に描きました。

しかし、深刻な問題もあった歴史を参考にしたものにぽこを描いたことは不適切であったようにも思い、
ブログに載せるか少し悩みましたが、もちろんぽこもこの絵も軽はずみな気持ちで制作したわけではないので、紹介させていただくことにしました。
ご理解いただけたら幸いです。



クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

展示終了のご報告

先日グループ展「夜時〜太陽の傾斜で始まる世界」が無事終了致しました。
お越し下さった方お忙しい中ありがとうございました。


こちらはお知らせのときに少し載せたイラストの全体です。


夜にちなんで12星座をテーマにしたイラストを展示販売するという企画があり、
私が担当させていただいたのが射手座だったので、上のような弓矢を持ったイラストを描いてみました。
地味に射的と射手座をかけて(鉄砲ではなく弓矢で射的)、「射手希」というタイトルにしてあります。*展示中はタイトルは表示されていませんでした。
しゃてきの「希」は天丼が食べたいな〜というぽこの「希望」からきています。

その他旧作も含め2点展示したのでまた別の機会にご紹介しようと思います。



そして突然ではありますが、この展示をもってしばらく展示活動を休止いたします。
いつまでかは未定ですが、おそらく来年中は行わない予定です。

ここ数年の展示等見に来て下さった方、応援して下さった方本当にありがとうございました。

色々と未熟ではありましたが、その分次はよりよいものをお見せできるよう成長していきたいと思います。

こちらのブログは続けさせていただきますのでこれからもよろしくお願いします。



クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


asami

グループ展2015

お久しぶりです!

急ですが、来週24日から4日間アートコンプレックス・センターで行われるグループ展に参加します。
お時間ございまいしたらお立ち寄りください☆

詳細↓

夜時〜太陽の傾斜で始まる世界〜
・2015.9.24(Thu)~9.27(Sun)
・11:00~20:00(最終日~18:00)
会場 The Artcomplex Center of Tokyo 地下ホール

展示HP→http://ex-yorudoki.jimdo.com/

よろしくお願いします!







クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

夏です


ご無沙汰しております。
学生さんはもう夏休みのようですね♪
まだ梅雨明けしていないところがほとんどなので少し早いと思いますが、
暑中お見舞い申し上げます。

先日からいきなり猛暑になりびっくり。でも最近の7月はそんなものでしたよね。
そんな暑さでも食欲は落ちませんが、ついつい涼しげな麺類には頼ってしまいます。
この間はぶっかけそうめんに少し残ってた厚揚げをのせてみました☆

この夏はぶっかけをいいことに色んな具をトッピングして楽しもうかなと思います!
(野菜なんか多い方が体によさそうですしね)



あと6月に発売している夏バージョンのLINEスタンプも本格的に使える時期になりましたのでぜひご利用ください!
夏用スタンプ ぽこ・もこ



クリックで応援お願いします☆↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

<< | 2/46PAGES | >>